容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

菅さんがやっと。。。

  1. 2011/08/20(土) 06:28:37|
  2. お知らせ
皆様こんにちは。
いろいろ訳があって日本のニュースを見るのを辞めた私ですがどこからか耳に入ってきました。
菅さん、やっと辞めるんですね。ということは次の首相は民主党代表選挙で決めるのかな。
誰になってもダメそうってことを聞きましたが、ここまで来たらもう失うものは何もないわけですから
思い切ってやりたいこと全部やってほしいです。

どうも世界の政治の仕組みがよくわからないのですが、例えば脱原発して
2000万世帯に太陽光発電を普及させるって菅さんが言いましたよね。
そういう約束は守っても守らなくてもどっちでもいいんですかね?
鳩山さんも二酸化炭素の排出を20%削減するっていいましたよね。
あれは守れなかったら何を失うのでしょう?

罰金があるわけでもないし、法で罰せられるわけでもない。
となると約束守れないと、日本の信用が失われてしまう。だたそれだけってことでしょうか?
それでけで済むんだったら国連で日本はこれからなんでもチャレンジしますーって
前向きなことたくさん言ってくれたほうが日本人の精神衛生上幸せですよね。

「エネルギー効率世界一の日本から、効率悪いその他の国の皆さんへ朗報です。
これから日本は世界中でどうやったらエネルギー消費を抑えながら、
快適な暮らしができるか教えてあげることにしました。」

みたいな。「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す。」
の現代版ですね。めちゃくちゃ批判が来そうですが、何を言われても
「だってほんとのことでしょ?」
って軽く流す。これカッコイイですね。こんな総理大臣いたら国民もそれほど批判し、
追っかけがついちゃうくらい人気者になると思います。
そしたらみんなやる気になってほんとにアメリカ、中国、ロシア等がメチャクチャ石油を使うのを防げるかもしれないし。
万が一ですが、これらの国が反省して日本を見習ってくれるかもしれない。

日本の信用は政治家がどんなに嘘ついてもあまり失われないように思います。
地震で紛失した現金がたくさん見つかって、そのうち8割が持ち主に変換されました。
ってNBCの夜ニュースで昨日流れてました。キャスターが「ものすごく正直な国民性ですね。」
って。こんなことが可能なのは世界中で日本のみなんですよ。

こういったところで日本人の信用というものは回復されるので、
政治家が何を言ってもあまり大きな問題にはならない
というか日本の政治家に権力があまりなくて、言ったことがあまり実行されないというのは
世界ではもう折り込み済みのようにも思います。

そこまで政治家の評判が落ちても、みなさん政治家のままでいたいんですね。
権力というのはそれほどおいしいものなのでしょうか?
選挙に受かるためなら信念を曲げてでも私は平気!みたいな。
信念を貫いて、選挙に落ちるのならば、それは民衆が間違っている!
くらいの強い政治家が理想ですね。



モンロー店長

メンテナンス:ポイント購入休止

  1. 2011/08/10(水) 02:17:24|
  2. メンテナンス
こんにちは。
8月10日の午前3時から午前4時までメンテナンスのためポイント購入ができなくなります。

ご迷惑をおかけします。


モンロー店長

新規・追加ポイント購入:メンテナンスのお知らせ

  1. 2011/08/03(水) 01:50:15|
  2. メンテナンス
モンロー会員の皆様こんにちは。
8月3日の午前3時〜4時までメンテナンスのため新規・追加ポイント購入が休止します。

本サイトのほうは使用できます。よろしくお願いします。


モンロー店長

DTIブログって?